シンクは、悪くなかった
2014年09月22日(月)
姑が、主に台所仕事をしている時、
数年に一度、ひどいときは、1年で
シンクの排水溝を”ぬめり”で詰まらせました。

パイプ詰まりを掃除する器具も
買いましたが、使える構造に
なってなかったので
そのたび業者を呼んで 大きな体の
業者さんが、シンクの下に潜り込み
配水管を外して詰まりを洗い流しすという
申し訳ないような作業をしてもらって
いたんです。

最初に詰まった時、業者さんに
「定期的に詰まり防止の溶剤を使ってください」
と言われていたので それもしましたが、
あまり効果が、なかったので

”このシンクの構造が、悪いんだ!”

と思っていたんですけどね
私が、台所仕事をするようになって
4年、一度も詰まってません。

姑が、台所仕事をしていた時も
食器洗いは、私の仕事だったのですけど
あの時ほど 激しくぬめりません。

どんな使い方をしていたんだか

    ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 家族ブログ 熟年夫婦へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ
2014-09-22 | 記事へ | コメント(0) |
| 生活 |
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

 

ニックネーム:さら
性別:女性
年齢:50代後半
都道府県:大阪府
結婚して32年書道歴も32年 姑との同居は20年で終了し夫婦だけの生活になりました

»くわしく見る

バイオグラフィー