これから〜
2014年09月10日(水)
高校の時、同じ美術部だったこともあって
友達の中で一番、一緒にいた時間が、
長かったと思っているAちゃん。

高校生の頃は、控えめで おとなしくて
”守ってあげないと”
と思わせるようなAちゃんが、誰よりも
辛いことの多い日々を過ごしてきました。

そんなAちゃんから電話が、あって
久しぶりに長電話をしました。

その中で
Aちゃん「私、ずっと人に合わせるようにしてきたけど
    もう それは、やめることにした」

私「私も人に合わせるようにしてきたよ。
  それに人から良く見られたいっていう気持ちが、
  強かったし。せやけど最近だんだん
  私は、私!どう見られてもええわ!
  って思えるようになってきたわ」

Aちゃん「私だって、人から良く見られたい気持ちあるよ。
    せやけど もう頑張ることも人に合わせることも
    やめて自分の思い通りにするねん!」

さら「ええんちゃう〜。
   いろんな経験積んで ここまで生きてきてんから
   思い通りにできる年になったんやと思うよ」

そんな”お年頃”であることを実感しながら
年齢を重ねるって良いものだなと・・・

これからの人生が、益々!楽しみ〜

2014-09-10 | 記事へ | コメント(2) |
| 生き方 |
 

ニックネーム:さら
性別:女性
年齢:50代後半
都道府県:大阪府
結婚して32年書道歴も32年 姑との同居は20年で終了し夫婦だけの生活になりました

»くわしく見る

バイオグラフィー