敬老の日に
2014年09月15日(月)
去年、父のグループホームの
敬老の日にちなんだ催しに
参加したことを思い出して

「去年の今頃は、まだ生きてたんや」
と思うほど父も姑と同じぐらい
過去の人になってしまっているのを
感じます。
一周忌は、まだなのに・・・

親(両親と舅姑)には、誕生日と
父の日、母の日のプレゼントを
欠かさずしましたが、敬老の日は、
結婚当初に
”親を年寄り扱いすることもないし・・・”
と思ったまま年老いても
何もしませんでした。

なので今日も、母には、何も
しません

夫の甥っ子君が、結婚してから
お嫁ちゃんが、気を利かせて
毎年プレゼントを送ってくれましたから
姑には、それで良かったと
私は、思っています。

姑は、どう思っていたのか
知りませんけど・・・
2014-09-15 | 記事へ | コメント(2) |
| 思い |
 

ニックネーム:さら
性別:女性
年齢:50代後半
都道府県:大阪府
結婚して32年書道歴も32年 姑との同居は20年で終了し夫婦だけの生活になりました

»くわしく見る

バイオグラフィー