催促?
2014年09月05日(金)
大きな梨を頂きました。

スーパーで買ったのは、小さめでしたが、
それでもこれだけの違い!

奈良県吉野郡大淀町 大阿太の梨です。

20年余り前”梨狩り”に行った所ですが、
今回、送ってくださったのは、
小学校の担任だった先生(男性)。
90歳を過ぎられたと思いますが、
お礼の電話をすると とってもお元気そうでした。

3年生から卒業するまで4年間も!
担任だった”ご縁”のある先生なので
同窓会の幹事もこの先生のために引き受けている
ようなものです。

そんなことで
”いつもお世話してもらっているから”
と送ってくださった梨なんですが、

”元気なウチにもう一回!”
と、催促されているような気も・・・
2014-09-05 | 記事へ | コメント(2) |
| よもやま話 |
 

ニックネーム:さら
性別:女性
年齢:50代後半
都道府県:大阪府
結婚して32年書道歴も32年 姑との同居は20年で終了し夫婦だけの生活になりました

»くわしく見る

バイオグラフィー