催促?
2014年09月05日(金)
大きな梨を頂きました。

スーパーで買ったのは、小さめでしたが、
それでもこれだけの違い!

奈良県吉野郡大淀町 大阿太の梨です。

20年余り前”梨狩り”に行った所ですが、
今回、送ってくださったのは、
小学校の担任だった先生(男性)。
90歳を過ぎられたと思いますが、
お礼の電話をすると とってもお元気そうでした。

3年生から卒業するまで4年間も!
担任だった”ご縁”のある先生なので
同窓会の幹事もこの先生のために引き受けている
ようなものです。

そんなことで
”いつもお世話してもらっているから”
と送ってくださった梨なんですが、

”元気なウチにもう一回!”
と、催促されているような気も・・・

    ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 家族ブログ 熟年夫婦へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ
2014-09-05 | 記事へ | コメント(2) |
| よもやま話 |
解る、解る その会話の流れ。。。
私も どの学年の先生とも仲良くさせて頂いてます。
で、時折話題に出るのは (小学生の頃の先生)
『あんたの 次の学年の子 今年同窓会の案内が来て・・・』とか
『あんたらの年は あんまり集まらんなぁ〜』とか。。。
そうじゃないんです。
その後中学時代の同窓会が 5年に一度開かれてる。
小学生の時の同窓は みんなその中学の仲間です。
その後高校の同窓会も その5年の真ん中当たりに開かれる。
丁度、その先生の時だけ 抜けちゃうんです。
時間が出来ると 電車で一時間の先生のお宅へ。。。
子供の頃 雲の上の人だった先生が 
私と同じ お年寄りです、ワハハ 対等に話して帰ってきます。
先生、みんなに会いたいだろうけどぉ・・・・
メーメーさん、
先生と仲良くするのは、苦手だったので
つきあいのあるのは、この先生だけですけど
どんどん距離が、縮んでいくのを感じますね。

高校、短大の同窓会、幹事は、決まっているのに
開催されないまま何年過ぎたことか・・・
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

 

ニックネーム:さら
性別:女性
年齢:50代後半
都道府県:大阪府
結婚して32年書道歴も32年 姑との同居は20年で終了し夫婦だけの生活になりました

»くわしく見る

バイオグラフィー