皆、一緒
2014年09月08日(月)
私が、通っているクリニックは、
血液検査をする時、希望すれば
診療時間より早く採血してもらえます。

朝食を抜かないといけないので
私は、必ず8時半から9時までの
早い時間を予約します。

今日は、その採血の日。
採血を済ませてもまだ9時前です。

帰り道、ご近所の薬剤師の奥さんが、
出勤されるところでした。
最近外に出ることが、ないので

奥さん「久しぶりですね。
    その後、調子は、どうですか?」
さら「相変わらずしびれています。
   それに夏は、カッカするし
   冬は、冷えたら温もれへんしぃ」
奥さん「そうみたいやねぇ。
   (脳卒中になった人は)
    みんな、そう言うたはるわ」
さら「逆やったら楽やのになぁ〜って」
奥さん「ほんまやね
    それで(しびれに)ビタミン剤とか
    飲んでるの?」
(さすが、薬剤師さん詳しい)
さら「効いてる気せえへんから やめたわ」
奥さん「あれは、即効性無いしね。
    やめたって言う人も多いよ」

”なんや、みんな一緒やん〜”

とてもいい情報をいただきました
2014-09-08 | 記事へ | コメント(0) |
| 健康 |
 

ニックネーム:さら
性別:女性
年齢:50代後半
都道府県:大阪府
結婚して32年書道歴も32年 姑との同居は20年で終了し夫婦だけの生活になりました

»くわしく見る

バイオグラフィー