制作中
2014年09月01日(月)
姑は、床の間の掛け軸を

お正月は、”鶴亀、松竹梅”
春になると”蘭”
梅雨の頃は、”竹”
お盆は、”四国八十八ヶ所”
秋は、”小菊”

といように掛け替えていました。

でも私は、法事やお盆以外は、
季節を問わない しかも印刷の

”四君子(蘭、竹、菊、梅)”
を掛けたまま・・・

蘭と小菊の掛け軸は、姑が、日本画で
描いたものなので

姑「さらちゃんの字も掛け軸にしいや〜」
と言ってくれていたんです。

でもこれまでは、自分の作品を掛け軸に
する(お金をかける)なんて
”もったいなくて”
その気になれなかったのですが、

”いつまでも四君子の掛け軸のままでは、ねぇ”
と思た時に
「安モンの掛け軸を買うくらいなら
 書いたらええやん〜!」
と・・・

只今、その作品を制作中です
2014-09-01 | 記事へ | コメント(2) |
| 趣味 |
 

ニックネーム:さら
性別:女性
年齢:50代後半
都道府県:大阪府
結婚して32年書道歴も32年 姑との同居は20年で終了し夫婦だけの生活になりました

»くわしく見る

バイオグラフィー