皆、一緒
2014年09月08日(月)
私が、通っているクリニックは、
血液検査をする時、希望すれば
診療時間より早く採血してもらえます。

朝食を抜かないといけないので
私は、必ず8時半から9時までの
早い時間を予約します。

今日は、その採血の日。
採血を済ませてもまだ9時前です。

帰り道、ご近所の薬剤師の奥さんが、
出勤されるところでした。
最近外に出ることが、ないので

奥さん「久しぶりですね。
    その後、調子は、どうですか?」
さら「相変わらずしびれています。
   それに夏は、カッカするし
   冬は、冷えたら温もれへんしぃ」
奥さん「そうみたいやねぇ。
   (脳卒中になった人は)
    みんな、そう言うたはるわ」
さら「逆やったら楽やのになぁ〜って」
奥さん「ほんまやね
    それで(しびれに)ビタミン剤とか
    飲んでるの?」
(さすが、薬剤師さん詳しい)
さら「効いてる気せえへんから やめたわ」
奥さん「あれは、即効性無いしね。
    やめたって言う人も多いよ」

”なんや、みんな一緒やん〜”

とてもいい情報をいただきました

    ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 家族ブログ 熟年夫婦へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ
2014-09-08 | 記事へ | コメント(0) |
| 健康 |
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

 

ニックネーム:さら
性別:女性
年齢:50代後半
都道府県:大阪府
結婚して32年書道歴も32年 姑との同居は20年で終了し夫婦だけの生活になりました

»くわしく見る

バイオグラフィー