持って行って
2015年08月01日(土)
趣味のお仲間から誘われた
新年会以来の”飲み会”

夫は、バック類を持ち歩くのが、嫌いなので
持って行くモノは、できるだけ少なくしたい。

なので

夫「鍵、持って行かんでもええかなぁ」

さら「別にええけど帰って来たとき
   (私が)お風呂に入ってたらどうする?
   お風呂あがるまで待ってなアカンよ

夫「・・・そら困る」
と持って行った。

それで思い出した。

結婚間もない頃、旅行に行こうとしたら
姑「旅行中は、鍵、いらんやろ
  置いて行き」
と言うので姑に渡して行ったら
帰ってきたら姑が、居なかったことや

反対に同居してから姑が、鍵を持たずに
旅行に行ったなんて知らない私は、姑の
帰って来る日、友達と出かけてた。
それで姑が、ご近所から工場に電話したので
夫が、鍵を開けに家まで帰る羽目になったことなど

鍵は、持って行く方が、絶対!安心

体の一部で開けられる
”認証システム”の鍵なら別だけどね
2015-08-01 | 記事へ | コメント(2) |
| |
 

ニックネーム:さら
性別:女性
年齢:50代後半
都道府県:大阪府
結婚して32年書道歴も32年 姑との同居は20年で終了し夫婦だけの生活になりました

»くわしく見る

バイオグラフィー