人の出入りが、多いのに
2015年08月31日(月)
施設の受付(事務所)には、
姑が、入所する時、お世話になった
ベテランの相談員さんが、今もいらっしゃる。

なので母が、入所して初めて面会に行った時
お見かけしたので

さら「以前は、姑が、お世話になりました・・・」

とご挨拶すると

相談員さん「ああ、そうでしたね」

と言って下さったのですが
出入りの多い施設のこと

”本当に覚えたはるの?”
と思っていたら
その後、面会人カードに記入していると

相談員さん「相変わらずきれいな字 書かれますね」

と言ってもらった

それで
”それなり”
に覚えてくださっているんだろう・・・

と思っていたところ、昨日

相談員さん「ご主人は、今も○○(趣味)されているんですか?」

って!
夫の趣味の話って
姑の入所前の面接でしか話してないはず。

そんなことまで覚えていらっしゃるなんて!
記憶の良さに脱帽。

それに気を良くして夫は、
私が、母と面会している間
相談員さんと趣味のボランティア活動の
話をしていたらしい。
2015-08-31 | 記事へ | コメント(0) |
| よもやま話 |
 

ニックネーム:さら
性別:女性
年齢:50代後半
都道府県:大阪府
結婚して32年書道歴も32年 姑との同居は20年で終了し夫婦だけの生活になりました

»くわしく見る

バイオグラフィー