初心者のお盆
2015年08月14日(金)
去年は、父の初盆だったので
今年から”普通”の お盆。

なんですが、実家にとって
父が、初めての”仏さん”

それで
”普通”のお盆のお寺さんの行動が、
分からない弟夫婦。

わかっているのは、お参りの日が、
14日ということだけ

義妹は、

「たぶん午前中やと思う」

と言うので
10時前に実家に行った。

お寺さんは、まだだった。

お墓参りをすませて11時になってもまだなので

弟@長男「午前中とは、限れへんかもなぁ・・・」

それで義妹が、お昼ご飯を買いに行ってくれた。

義妹が、戻って

さあ〜食べようとした時、
お寺さんが、来た

ある意味グッドタイミング

食べてる最中でなくて良かった〜
2015-08-14 | 記事へ | コメント(0) |
| ご供養 |
 

ニックネーム:さら
性別:女性
年齢:50代後半
都道府県:大阪府
結婚して32年書道歴も32年 姑との同居は20年で終了し夫婦だけの生活になりました

»くわしく見る

バイオグラフィー