それは言わない
2015年09月01日(火)
朝、仕事に出る夫に

さら「今日は、頭(カットとカラーリング)しに行くから
   帰るのは、お昼過ぎるよ」
と言うと

夫「かめへんで〜(先に帰って)待ってるから」

と答えた。

しかし!

帰ってお昼の用意をしていると

夫「おかえり〜」
と言って食卓についた。

そしてスマホをいじりながら

夫「今日は、どこに行ってきたんやった」

と顔も見ずに言う。

”それを聞いたらアカンやろ”
という気持ちを込めて

さら「さあ〜どこに行ってたんやろね」

夫「クリニック!歯医者!
  あ・・・どっちもこないだ行ったしなぁ
  え〜〜どこやろ」

何度か「どこやろ?」を繰り返して

夫「あ!頭や!
  きれいにしてきたんや!」

とようやく顔を見た。

さら「そこは気ぃつかなアカンと思うけど」

夫「ごもっともです・・・」

スマホ取り上げ寸前
2015-09-01 | 記事へ | コメント(4) |
| |
 

ニックネーム:さら
性別:女性
年齢:50代後半
都道府県:大阪府
結婚して32年書道歴も32年 姑との同居は20年で終了し夫婦だけの生活になりました

»くわしく見る

バイオグラフィー