バレないように
2015年09月07日(月)
母のプライドの高さは、施設でも変わらず

「私は、誰よりも(頭が)しっかりしてる」

と思っている、
つまり
”私は、こんなところにいつまでも居る人間では、ないのよ!”
ということ。

面会に行くごとに

母「もう帰れると思うねんけど」

と言うのもそのためらしい。

しかし!
”しっかりしている”
ことをアピールするために
かかりつけの眼科の名前を
思い出せないとか
小物類の入っている場所が、
わからないという
マイナス面を
義妹は、もちろん施設の介護士さんにも
言わない。

ただ、わからないことが、施設側に
知れたら困ると思うらしく
私には、聞いてくる。

そういう情報を義妹が待っている
2015-09-07 | 記事へ | コメント(0) |
| 生き方 |
 

ニックネーム:さら
性別:女性
年齢:50代後半
都道府県:大阪府
結婚して32年書道歴も32年 姑との同居は20年で終了し夫婦だけの生活になりました

»くわしく見る

バイオグラフィー