じわじわと
2015年09月20日(日)
母の施設に11時半頃、着いたのに
すでの食事中〜

先週末、面会に行けなかったので
2週間の間に少しは、リハビリが
進んでいるかと思ったけど
母のそばには、まだ歩行器具が・・・。

それで食事をしている母の横に
座って話しをした。

お昼ご飯には、
ご飯と汁物に 4品ほどの
おかずが、並んでいて

母「家に帰ったら これだけのもの
  作られへんなぁ〜」
って・・・

さら「その足で料理できるか?
   横に動くって危ないで」

母「そうか・・・お弁当頼まなあかんかなぁ〜」

さら「また転けて骨、折ったらあかんから
   いままで以上に気ぃつけて
   暮らさなあかんねんよ」

母「それがな、気ぃつけへんねん」

自白してても自覚してないような・・・。

じわじわ〜と
”一人暮らしは、無理”
って自覚させないと
2015-09-20 | 記事へ | コメント(0) |
| |
 

ニックネーム:さら
性別:女性
年齢:50代後半
都道府県:大阪府
結婚して32年書道歴も32年 姑との同居は20年で終了し夫婦だけの生活になりました

»くわしく見る

バイオグラフィー