よくやってくれる
2015年09月04日(金)
母は、義妹を認めようとしないけど
いつも義妹の考えかたや
行動力に感心している。

今、義妹が、介護ヘルパーの仕事を
しているのも元々は、

義妹「おじいちゃん(父)の介護に役立てば」

というところからで
実際、父を自宅で介護していた時は、
弟@長男が
「(義妹が)介護の仕方を教えてくれたので
 協力しながら頑張れた」
というようなことを言っていた。

仕事で多くの高齢者さんと接することが、

義妹「おばあちゃん(母)とのつきあい方の
   参考になる」
とも言う。

今回、母をグループホームに入れるという話も

義妹「おばあちゃんが、気に入るようなところに
   しようと思って市内のグループホームを
   全部 見てきました」

って・・・
嫁が、なかなかそこまでしませんよ。
2015-09-04 | 記事へ | コメント(2) |
| 生き方 |
 

ニックネーム:さら
性別:女性
年齢:50代後半
都道府県:大阪府
結婚して32年書道歴も32年 姑との同居は20年で終了し夫婦だけの生活になりました

»くわしく見る

バイオグラフィー