それは言わない
2015年09月01日(火)
朝、仕事に出る夫に

さら「今日は、頭(カットとカラーリング)しに行くから
   帰るのは、お昼過ぎるよ」
と言うと

夫「かめへんで〜(先に帰って)待ってるから」

と答えた。

しかし!

帰ってお昼の用意をしていると

夫「おかえり〜」
と言って食卓についた。

そしてスマホをいじりながら

夫「今日は、どこに行ってきたんやった」

と顔も見ずに言う。

”それを聞いたらアカンやろ”
という気持ちを込めて

さら「さあ〜どこに行ってたんやろね」

夫「クリニック!歯医者!
  あ・・・どっちもこないだ行ったしなぁ
  え〜〜どこやろ」

何度か「どこやろ?」を繰り返して

夫「あ!頭や!
  きれいにしてきたんや!」

とようやく顔を見た。

さら「そこは気ぃつかなアカンと思うけど」

夫「ごもっともです・・・」

スマホ取り上げ寸前

    ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 家族ブログ 熟年夫婦へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ
2015-09-01 | 記事へ | コメント(4) |
| |
ワハハ うちのは・・・・
三日ほど過ぎてから
「そういえば いつ行ったん 短こうなってるなぁ」って。
そりゃ、あなたは カットする髪がないから そんなこと気にもかけませんやろけど。。
散髪にも行ってみたいですやろなぁ。。。
年に2回ほど 私が後ろをちょこっとバリカンかけるだけです。
でも顔を見て気づいてくれるだけうちのダンナよりいいですよ。
うちのは、気づきません。気づいても何も言いません。
むかーし、初めてカラーをしたときも気づかなくて
一年もたってから「もしかして髪染めてるの?」って言いましたから(^^;
メーメーさん
三日ほど過ぎても気づいてくださるんですね
夫は、てっぺんだけ薄くて後ろは、まだたっぷり
後ろも薄くなったらバリカン買おう
Rubyさん
一年は、遅すぎますね
夫は、よそ様のご主人様より口が、軽いですから
思ったことは、なんでも言います
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

 

ニックネーム:さら
性別:女性
年齢:50代後半
都道府県:大阪府
結婚して32年書道歴も32年 姑との同居は20年で終了し夫婦だけの生活になりました

»くわしく見る

バイオグラフィー