元気だから
2015年07月31日(金)
姑が施設に入所した時は、すでにかなり
弱っていたし認知症もすすんでいたので
施設というものを理解できず

姑「ここは、どこの病院や」

と聞いてきたことから入院していると
思っていたらしいし
実際、ほとんど寝てた

だから
”○○したい”と
要求することもなかった。

しかし!母は、自由に動けないだけで
気持ちは、元気だから暇を持て余す。

それで書道セットに 絵も描けるようにと
義妹が、いろいろ揃えてくれたが、
それだけでなく

母「新聞が読みたい」

って・・・。
文学少女だったので活字が、大好き。
肩の凝らない本を持って行ったけど
新聞も言い出すと思っていた。

母が、読みたい新聞は、決まっていて
弟夫婦が、購読しているのとは違う。

なのでウチのを持って行くことにしたら

夫「あれこれうるさい婆さんやなぁ〜」

と言いながら車を走らせてくれたが、
新聞だけを届けに そうそう行けない。

で!
施設で購読している新聞(母の希望するもの)を
翌日、母に手渡してもらえないか交渉したら
あっさり了解してくださったので
これは、解決〜

さて・・・次は、何を要求するやら
2015-07-31 | 記事へ | コメント(0) |
| 生き方 |
 

ニックネーム:さら
性別:女性
年齢:50代後半
都道府県:大阪府
結婚して32年書道歴も32年 姑との同居は20年で終了し夫婦だけの生活になりました

»くわしく見る

バイオグラフィー