商売人気質
2015年07月02日(木)
最近、一緒に仕事をしている会社というのが、
去年できたばかり。

社長さんは、大手企業のサラリーマンだった人。

その社長さんの説明不足で経費が、かさむことに・・・

それで

夫「出してくれへんか」

と言ってきた。

さら「こっちのミスちゃうのになんで全額ださなあかんの!
   そんなん納得でけへんわ!
   あっちにも”半分出せ!”って言うてよ!」

夫「むこうも苦しいから よう出さんって・・・」

さら「そんなんわかってる!
   そやけどミスも認めんと
   こっちが、処理したらええって
   ”商売なめてるやろ〜!”

夫「わかった。わかった
  もういっぺん言うわ」

それを夫は、やんわりとかわしながら
話すのでなんとか了解してもらえた。

商売人だった父は、駆け引き上手で
血気盛んな人だった。
その血を引いているせいで
言い方が、きつくなる

なので
表に出ないで言いたい放題
2015-07-02 | 記事へ | コメント(0) |
| 生き方 |
 

ニックネーム:さら
性別:女性
年齢:50代後半
都道府県:大阪府
結婚して32年書道歴も32年 姑との同居は20年で終了し夫婦だけの生活になりました

»くわしく見る

バイオグラフィー