記憶力
2014年10月27日(月)
義妹とランチした時に聞いた
母の様子というのが、

”記憶力の衰え”

要介護認定の更新で審査を受けたら
記憶力が、格段に落ちていて
全部間違ったそうです。

答えられなかったのか
答えが、合っていなかったのか
そこのところは、よくわかりませんが、
母自身が、一つも正解しなかったことに
衝撃をうけて顔色が、変わっていたとか。

すでに老人性のアルツハイマーと
診断されているものの母自身に
自覚が、ないので

”まだまだ大丈夫”
という気持ちだったろうし
顔色が、変わるというのは、
自覚していないのか
そこまでひどくないと
思っているのか?

表面も内面も良く見せること
ばかり考えてきた母ですから
今度会った時、自分から

「ぜんぜん覚えられへんようになってしもうた」
と言うかな?

言わなかったら私も知らないことに
するだけですけどね。
2014-10-27 | 記事へ | コメント(2) |
| |
 

ニックネーム:さら
性別:女性
年齢:50代後半
都道府県:大阪府
結婚して32年書道歴も32年 姑との同居は20年で終了し夫婦だけの生活になりました

»くわしく見る

バイオグラフィー