それなりに
2014年10月21日(火)
なかなか体重の減らない夫ですが、
私は、3週間の入院で6キロ痩せました。

筋肉も落ちてしまったこともあったので
1キロは、増えましたが、その後
クリニックの先生から

太る→コレステロールが、増える→高血圧につながる

と毎月
「体重は、変わっていませんか?」
と聞かれます。

私も太らないようにするために
高カロリー高タンパクな おかずは、
避けていたのでハンバーグもずっと
作ってなかったんですが、
最近 しつこく
「ハンバーグ食いたい〜!」
と言う夫・・・。

それでクックパッドを参考に
合い挽きミンチと木綿豆腐で
ハンバーグにしてみました。

ジャガイモと豆乳で
”グラタン”
鶏ミンチと お豆腐で
”ナゲット”
をしていることもあって

夫「ふつうのハンバーグと違うねんやろ」

大正解!

お豆腐をブイヨンで味付けしたのと
ハンバーグソースで 夫も
それなに満足したようです
2014-10-21 | 記事へ | コメント(2) |
| 生活 |
 

ニックネーム:さら
性別:女性
年齢:50代後半
都道府県:大阪府
結婚して32年書道歴も32年 姑との同居は20年で終了し夫婦だけの生活になりました

»くわしく見る

バイオグラフィー