二人だけ
2014年10月13日(月)
書道の先生が、扱っておられる
半切の紙が、手に入ったので
お米屋さんの奥さん分を教室へ
持って行った時のこと
書道の会で一番高齢の方が

「さらさん!これ先生が、持ったはる紙やないの!
 どうしたの!!」
と驚かれました。

皆さん先生の紙は、手に入らないと
思いこんでいるということです。
それでいきさつを説明すると

「そんなこと先生が、知ったら
 イヤミの一つや二つ言われるから
 見つからんようにしなさいよ」
と忠告してくださいました。

この方、先生よりも2才年上。
それでも先生は、先生として
長年 気を遣ってこられたんでしょうね。

先生の目を気にするようなら
探してまで買いません
先生に気づかれても

さら「うまい具合に見つけたんです〜
と言うだけですし
お米屋さんの奥さんも

「さらさんと二人だけのことやから」
と広めるつもりは、ありませんしね
2014-10-13 | 記事へ | コメント(2) |
| 趣味 |
 

ニックネーム:さら
性別:女性
年齢:50代後半
都道府県:大阪府
結婚して32年書道歴も32年 姑との同居は20年で終了し夫婦だけの生活になりました

»くわしく見る

バイオグラフィー