独特だと思う
2014年10月22日(水)
姑が、日本画を習っている時

「先生は、雨でも教えに来やはるのに
 生徒が、休んだら先生に失礼や」

みたいなこと言いましたけどね
月謝、払っているんですから
休んだら教えてもらう回数の
経る自分が、
”損”
するだけでしょ?

それと
姑「美容室の店長さんは、ようしてくれはるしぃ
  優しいてええ人やから何か持っていきたい」
って・・・。

『いやいや、それは、お金を払ってくれる
 お客さんやからやし 
 それが、でけへんかったら
 商売できませんやん

と思いながら姑には、

さら「モノを持っていくより
   1回でも多く行くとか
   パーマの回数増やすとかする方が、
   店長さんには、喜んでもらえると思うよ」
姑「う〜〜ん・・・
  そこまでせんでもええ」

それは、拒否って?

姑、独特の感覚なんだろうと・・・
2014-10-22 | 記事へ | コメント(0) |
| よもやま話 |
 

ニックネーム:さら
性別:女性
年齢:50代後半
都道府県:大阪府
結婚して32年書道歴も32年 姑との同居は20年で終了し夫婦だけの生活になりました

»くわしく見る

バイオグラフィー