独特だと思う
2014年10月22日(水)
姑が、日本画を習っている時

「先生は、雨でも教えに来やはるのに
 生徒が、休んだら先生に失礼や」

みたいなこと言いましたけどね
月謝、払っているんですから
休んだら教えてもらう回数の
経る自分が、
”損”
するだけでしょ?

それと
姑「美容室の店長さんは、ようしてくれはるしぃ
  優しいてええ人やから何か持っていきたい」
って・・・。

『いやいや、それは、お金を払ってくれる
 お客さんやからやし 
 それが、でけへんかったら
 商売できませんやん

と思いながら姑には、

さら「モノを持っていくより
   1回でも多く行くとか
   パーマの回数増やすとかする方が、
   店長さんには、喜んでもらえると思うよ」
姑「う〜〜ん・・・
  そこまでせんでもええ」

それは、拒否って?

姑、独特の感覚なんだろうと・・・

    ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 家族ブログ 熟年夫婦へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ
2014-10-22 | 記事へ | コメント(0) |
| よもやま話 |
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

 

ニックネーム:さら
性別:女性
年齢:50代後半
都道府県:大阪府
結婚して32年書道歴も32年 姑との同居は20年で終了し夫婦だけの生活になりました

»くわしく見る

バイオグラフィー