正しい?
2014年10月19日(日)
争いごとの嫌いな夫は、
原因を作らないための工夫とか
ものごとを穏便に進めるための
対策は、すぐに思いつきます。

それでドラマを見ていても

夫「なんであんなことするねん。
  あんなことしたらケンカするに決まってるやん!」

それは、そうなんですけどねぇ・・・

さら「脚本家さんが、そういうことにしたい!
   と思うて書いたはるねんから
   ドラマの話にゴチャゴチャ言わない!」
夫「あ・・・そうか」

姑もまだ最初の頃の
”渡る世間は、鬼ばかり”を
見て言いました。

「姑さんの考え方は、おかしいし
 なんでお父さんは、わがままな娘に
 注意すとか言うてきかすとか
 せんへんの!?」

間違ってませんけど・・・

さら「ものわかりのええ人が、集まった
   なんの問題も起これへんドラマなんか
   誰が見たいと思う?」
姑「そうやなぁ〜」

姑は、テレビが、伝えてるから
”正しい”
と信じていましたけどね・・・
私は、嘘つきだと思ってる
2014-10-19 | 記事へ | コメント(0) |
| |
 

ニックネーム:さら
性別:女性
年齢:50代後半
都道府県:大阪府
結婚して32年書道歴も32年 姑との同居は20年で終了し夫婦だけの生活になりました

»くわしく見る

バイオグラフィー