ダメなものはダメ
2014年10月18日(土)
夫と親しい人の中に
”親の介護”
をしに実家に行かれている方が、
複数いますが、皆、奥様が、関わって
いらっしゃらないと聞いて

夫「なんで奥さんは、何もせえへんねん
  奥さんは、夫の親の介護を
  するもんやろ!」
と決めつけるんですが、
それぞれの家庭で
嫁姑のいろんな事情が、
あるんだろうと察します。


「母のことは、弟@長男に任せた」
と言う義妹もずっと嫁、姑の問題が、
あったものの母の世話を拒否したことは、
一度もありません。

それより これまでどれだけ
母が、喜ぶように工夫や努力を
してくれたことか・・・、

それでも母は、嫁を受け入れようとしない
どころか
”私は、誰にも負けない!”
というプライドが、老いたことで
強くなり
”嫁に負けてなるものか!”
と思うらしく
文句を言って
「ほらまだまだ私の方が、賢い!偉い!」
と自分を保とうとしているようです。

これでは、義妹が、何をしてもダメ!

嫁だけが、頑張ってもどうにもならない
ことが、あるんですよね。
2014-10-18 | 記事へ | コメント(2) |
| |
 

ニックネーム:さら
性別:女性
年齢:50代後半
都道府県:大阪府
結婚して32年書道歴も32年 姑との同居は20年で終了し夫婦だけの生活になりました

»くわしく見る

バイオグラフィー