コドモのキモチ
2015年06月28日(日)
出かけようとしてガレージから車を出したところで
用を思い出して一端、車から離れた夫と
お向かいの男の子(小学校一年生)の
話し声が、聞こえてきた。

男の子は、夫に何か見せたがって
いるよう。
それに対して

夫「急ぐからまた今度」

それで行ったのかと思ったら
まだ話し声が・・・

夫の
「かっこええな〜」
「すごいな〜」
という声。

そして
夫「またな!」
とようやく車を発車させた。

帰ってからいきさつを聞くと

夫「また今度って言うてんけど
  自分が、子供の時に買うてもろたん
  だれかに見せたかったん
  思い出したから・・・」

って”コドモのキモチ”を
忘れてない夫が、
”コドモのキモチ”を
受け止めている

その男の子が、見せたかったのは、

”5段変速の自転車”

これまで幼児用の自転車だったから
うれしくて仕方ないのが、
伝わってきた
2015-06-28 | 記事へ | コメント(0) |
| |
 

ニックネーム:さら
性別:女性
年齢:50代後半
都道府県:大阪府
結婚して32年書道歴も32年 姑との同居は20年で終了し夫婦だけの生活になりました

»くわしく見る

バイオグラフィー