今は、ご機嫌
2015年06月14日(日)
入院中の母は、いつ行っても

”機嫌が良い”

まだ歩けないので不自由だけど
看護師さんや理学療法士さん達に
至れり尽くせりしてもらっているので

”居心地が良くて快適!”

なので文句の言いようがない。

ただ多少の不満が、あるようで
それも帳消しになっているワケではなく
母の体の中に徐々に蓄積されている。
今後何かで

”不満を感じた時”

にそれらが吹き出すのは、間違いない。

ずっとそうやって生きてきたんだもの。

だから弟夫婦も中途半端な状態で
家に帰ってきたら 

母「でけへんことが、わかっていて
  私を ほったらかしにする」

と、たちまち不満しか言わなくなるのを
見越して

”介護施設”を検討している。

でないと母の不満のはけ口で犠牲になるのが
義妹だから・・・
2015-06-14 | 記事へ | コメント(0) |
| |
 

ニックネーム:さら
性別:女性
年齢:50代後半
都道府県:大阪府
結婚して32年書道歴も32年 姑との同居は20年で終了し夫婦だけの生活になりました

»くわしく見る

バイオグラフィー