次を考える
2015年06月10日(水)
母が、今のリハビリ病院で入院できる期間は、
原則、三ヶ月。

ピッタリ三ヶ月で追い出されるということも
ないらしいが、そう長く居られるワケでも
ないのでケアマネさんから

「今から次、どうするか考えておいた方が
 いいですよ」

と言われて弟夫婦は、市内にある施設を何軒か
見学に行ってきたという。

で、義妹が、いいと思ったのは、
介護付き老人ホーム
ウチと実家のちょうど中間あたりに
ある施設。

ただ父が、利用したグループホームと
同じぐらい費用が、かかると言う。

それでも弟夫婦は、
「おばあちゃん(母)の蓄えは、おばあちゃんが、
使い切ればいい」
と・・・。

父の時は、それでうまく乗り切ったけど
長生きしたらどうする?と
心配しつつ口には、出さない。

母と弟夫婦が、納得するならそれでいい。
2015-06-10 | 記事へ | コメント(0) |
| |
 

ニックネーム:さら
性別:女性
年齢:50代後半
都道府県:大阪府
結婚して32年書道歴も32年 姑との同居は20年で終了し夫婦だけの生活になりました

»くわしく見る

バイオグラフィー