推察
2015年06月27日(土)
書道教室には、先日書いた
88歳で健脚な おばあちゃまの他に
もう一人同い年の おばあちゃまが、いるんですが、
こちらは、3月に腰を痛めてから
ずっと お休みされている。

一度、様子を伺いたいと思っていたら
同居されている私と同世代の若奥さんに
うまいぐあいに出くわした。
引き留めて

さら「おばちゃん、どんな具合ですか?」

と聞いてみたら家では、動けるようになったけど
外出するのはまだ不安なんだと。

それで
さら「どんな様子かわからなかったんで
   電話するのも迷惑かなと思ってたんです」
すると
若奥さん「電話は、大丈夫ですよ。
     痛いのは、腰だけなんで
     口は、達者ですから」

さら「まあそれは、みな一緒」

嫁いびりするような おばあちゃまでは
ないけれど・・・若奥さん
いろいろ言われたはるんやろうなぁ〜
2015-06-27 | 記事へ | コメント(4) |
| よもやま話 |
 

ニックネーム:さら
性別:女性
年齢:50代後半
都道府県:大阪府
結婚して32年書道歴も32年 姑との同居は20年で終了し夫婦だけの生活になりました

»くわしく見る

バイオグラフィー