家庭問題とは違う
2015年01月29日(木)
町会の活動で今月は、うちの班が、公園掃除の当番でした。
そんなことでご近所さんと立ち話。

その方のご両親と私の両親とご縁が、あって
お父様と母が、今も同じデイサービスを利用していますし
お母様と父が、同じグループホームだったんです。

これまで詳しい話などしていませんから

ご近所さん「さらさんのお父さんは、なんで
      グループホームに入ることにならはったん?」

と聞かれたので。

父が、認知障害で母が、浮気をしていると思って疑わなかったこと。
それで母に命の危険が、あったこと。
それでも病院に行ってくれないので暴れるのを待って
警察沙汰にしたことなど(詳細は”つづきを読む”で)
を言うと

ご近所さん「へ〜!大変やってんね〜笑ろて悪いけど」

さら「いえいえ!笑い話ですよ
   その時は、大変やったけど事件にならんと
   父を見送れたから笑って話せるんですから

先日、95歳のおじいさんが、88歳のおばあさんを
死なせる事件が、ありました。
私が、見たワイドショーでは原因は、
単なる家庭問題の
”嫉妬”扱いでしたが
、高齢者は、そんな簡単なもんじゃない・・・
と知る人は、まだまだ少ない
2015-01-29 | 記事へ | コメント(2) |
| 実家 |
 

ニックネーム:さら
性別:女性
年齢:50代後半
都道府県:大阪府
結婚して32年書道歴も32年 姑との同居は20年で終了し夫婦だけの生活になりました

»くわしく見る

バイオグラフィー