男女の差、年齢の差
2015年01月26日(月)
去年、姑が、使っていた電話番号を
会社用にしたので当然

「はい××です」
と社名で対応します。

で、時々かかってくるセールスの電話。

片っ端から電話をかけている おばさん達は、
△△(ウチの苗字)さんにかけたのに
××さんだった!
なんて気にすることなく

「奥様ですか〜?」
なので

さら「ここは、会社なんですけど」
と言うと

「失礼しました」
ということに。

若い女性には、

「△△さんでは、ありませんか?」
と確認されることも・・・
そんな時は、

さら「どういったご用件でしょうか?」
と聞きますが、たいてい保険関係なので

さら「会社なので そういったことは・・・」
とお断り。

ただ男性方は、速攻
「すみません!間違いました!」

潔い
2015-01-26 | 記事へ | コメント(0) |
| よもやま話 |
 

ニックネーム:さら
性別:女性
年齢:50代後半
都道府県:大阪府
結婚して32年書道歴も32年 姑との同居は20年で終了し夫婦だけの生活になりました

»くわしく見る

バイオグラフィー