お正月の定番
2015年01月06日(火)
認知障害のせいで父が、母を責めるように
なって我慢できずに母が、家を出たのは、
平成19年の年末でした。

で平成20年のお正月は、母が、家におらず
その後のお正月も
平成21年は、父が、ケアハウスに
生成22年と23年24年の3年間、
母は、我が家で
平成25年は、父が、グループホームで・・・

と実家でお正月らしく過ごすことが、
ありませんでした。

昨日、あまりにもお天気が、良かったので
いつものロールケーキを2本買って
父のお墓参りに行きました。

お参り後、実家に行くと

義妹「このロールケーキ、久しぶりやわ〜
   お正月は、いつもこれ食べてたのにねぇ」
さら「そうやん!
   それで私も食べたいと思たんよ〜

あいにく母は、デイサービスで
甥っ子は、二人とも遊びに行っていました。

だからというワケではありませんが、
1本のロールケーキを4等分
弟夫婦と4人でたわいのない話をしながら
たっぷり食べてきました
2015-01-06 | 記事へ | コメント(0) |
| 実家 |
 

ニックネーム:さら
性別:女性
年齢:50代後半
都道府県:大阪府
結婚して32年書道歴も32年 姑との同居は20年で終了し夫婦だけの生活になりました

»くわしく見る

バイオグラフィー