食べるだけ
2015年01月16日(金)
夫と二人になってから
鍋風(すでに煮込んであるものを
よそって食べる)ばかりだったので

夫「鍋、したい!」

”したい”って言うけど・・・

さら「え〜〜」
夫「なんで?しんどい?」
さら「食べるだけやん」
夫「食べるだけ・・・
  そうや!どこ行っても(忘年会新年会など)
  鍋奉行が、おるからいつも食べてるわ・・・
  ほんま、食べるだけやなぁ〜」
さら「自分でする気あるんやったらしたら
夫「そうやなぁ・・・」

姑が、いてる時は、すき焼きや
水炊きをしたのは、お鍋の世話で 
ゆっくり食べることが、できなくても
姑は、ちゃんとねぎらってくれたから。

食べることしか考えてない夫との
鍋料理は、イヤだ
2015-01-16 | 記事へ | コメント(2) |
| 生活 |
 

ニックネーム:さら
性別:女性
年齢:50代後半
都道府県:大阪府
結婚して32年書道歴も32年 姑との同居は20年で終了し夫婦だけの生活になりました

»くわしく見る

バイオグラフィー