感謝の気持ち
2014年01月18日(土)
ゆうべ 姑の夢を見て夢の中で
「あれ(夫と)二人の生活をしていたはずやのに
 またお母さんと3人で暮らすことになったんや。
 それにしても いままで お母さん どこにいてたん?」
と考えていたことに 起きてから
「死んだって思えへんもんなんやね・・・」


夢で姑は、いつものように世話を
やいてくれているのですが、私は、
「そんなことしなくてもいい!」
と文句言っているんです。

毎回、夢に出てくる姑に 文句を言っていたり
怒ってたりと穏やかにしていることのない、私。

日常が、そうだったと思うと本当に
可愛げのない嫁だったなぁ〜と
申し訳なく思ってしまうのと同時に
これが、他の姑様だったら
凄まじいことになっていたはずですから

「可愛げのない嫁を受け入れてくれて
 ありがとう」
と感謝した朝でした。
2014-01-18 | 記事へ | コメント(0) |
| 思い |
 

ニックネーム:さら
性別:女性
年齢:50代後半
都道府県:大阪府
結婚して32年書道歴も32年 姑との同居は20年で終了し夫婦だけの生活になりました

»くわしく見る

バイオグラフィー