私の希望、夫の思い
2014年01月11日(土)
血圧を 上げないように心がける私にとって
熱いお風呂は、禁物。

夫は、”ぬるめ”のお風呂が、好きなので
続けて入ればいいことなんですが、
そう都合よくいきません。

今の時期 リモコンを自動のままにしておくと
親切に沸かしてくれます。
夏は、冷めることが、ありませんから
夫には、
「(リモコンは、)消しといて」
と言っているんですが、姑に手をかけられて
育っているせいか
”消さないのが、親切”
と思っているらしく消すことに
罪悪感を感じているようなんです。

それで2.3ヶ月も過ぎると

「(リモコン)点けたままやでぇ〜」
と言ってお風呂から出てくるんです。

で!
さら「せやから〜いつも
   ”消しといて”
   って言うてるやん」

言葉の猫パンチが、飛びます

しかし
私自身、相手の希望より自分の思いで 物事を
決めてしまうのは、よくあることで・・・

相手の希望より自分を考えを優先させたいのが、
人間の性のようです
2014-01-11 | 記事へ | コメント(0) |
| |
 

ニックネーム:さら
性別:女性
年齢:50代後半
都道府県:大阪府
結婚して32年書道歴も32年 姑との同居は20年で終了し夫婦だけの生活になりました

»くわしく見る

バイオグラフィー