ネットのお陰で
2014年01月16日(木)
姑の後始末で大事な相続のこと。

会社の税務をお任せしている税理士さんが、
いるので舅の時は、その税理士さんを通して
司法書士さんにお願いしましたが、
その資料が、残っていたので 
じっくり目を通してみると・・・

”特に難しいことは、ない”
と気づいた私

夫の会社が、移転した時に
”住所の変更”
ぐらいならできるかも・・・
と、ネットで調べてみたら申請書類の 
ひな形が、あったのでそれと同じように
作って法務局に届けたら
あっさり受理されました。

それで
”司法書士さんに任せなくてもできるんだ!”
と気づいたんです。

なので名義変更も
「司法書士さんに頼まんでもできるかも」
と夫に言うと
「それやったらやってみて」
と言ってくれたので
またまたネットで いろいろ調べて
必要なものを揃え資料を作り
先月 ドキドキしながら法務局の
相談窓口に行ったんです。

素人のすることですから間違いもあります
でも親切に訂正してくださるので
その日に提出できて ちゃんと変更できました!

これもすぐに調べられる
ネットのお陰です
2014-01-16 | 記事へ | コメント(0) |
| よもやま話 |
 

ニックネーム:さら
性別:女性
年齢:50代後半
都道府県:大阪府
結婚して32年書道歴も32年 姑との同居は20年で終了し夫婦だけの生活になりました

»くわしく見る

バイオグラフィー