お湯の沸かし方
2015年02月06日(金)
姑と同居した時、すでに湯沸かしポットを
使っていたらしく この家で”やかん”を
使った記憶が、ありません。

同居する前に使っていた やかんも
押入に入れたままになりましたし・・・、

姑は、よく

「このポットが、お湯沸しといてくれるから
 飲みたいと思た時に熱いお茶やらコーヒー飲めて
 ええなぁ〜」

と言ってました。

しかし節電を心がけるようになり
姑も居なくなったこともあって
”やかん”
を復活させようかと思ったのですが、
先に朝食を食べる夫が、お湯を沸かすとは、
思えなかったのでそのまま使い続けることに
したんです。

ところが先日

夫「湯沸かしポットって24時間
  電気、入ったままやねんやろ
  もったいないことないか?」

と・・・
で!

さら「もったいないやろ〜
   それやったら
   朝、ガスでお湯沸かす?」
夫「・・・・・
  電気でええ!」

やっぱりね

すぐに沸く
”電気ケトル”
にするという手もあるんですけどね。
2015-02-06 | 記事へ | コメント(5) |
| 生活 |
 

ニックネーム:さら
性別:女性
年齢:50代後半
都道府県:大阪府
結婚して32年書道歴も32年 姑との同居は20年で終了し夫婦だけの生活になりました

»くわしく見る

バイオグラフィー