苦労もいとわないよ
2015年02月13日(金)
私たちは、お見合い結婚なので
夫からのプロポーズは、ありませんでした。

最近になって

夫「お見合いでもプロポーズしといたら
  ええ思い出になったのになぁ〜」

と言ったことが、きっかけで

夫「どんなプロポーズして欲しいと思てた?」

と聞いてきました。

それで

さら「『幸せにします』て言われたら断った」

夫「また難しいことを言うやろ・・・
  そう言われたらうれしいもんちゃうん?」

さら「それは”心意気”と思うけど
   一方的なんは、イヤややってんもん」

二十歳過ぎにそう思っていたら
間もなく さだまさしが、関白宣言で

”しあわせは、二人で育てるもので
 どちらかが苦労して
 つくろうものでは、ないはず〜”

と唄ってて

「ほらほら! そうやん!!」

と自信を持ったもんです


さら「『一緒に幸せになりましょう』でセーフかな
   『苦労させるかもしれません』
   って言われる方が、うれしいね」
と言うと

   
夫「見合いで良かったわ・・・」
2015-02-13 | 記事へ | コメント(0) |
| よもやま話 |
 

ニックネーム:さら
性別:女性
年齢:50代後半
都道府県:大阪府
結婚して32年書道歴も32年 姑との同居は20年で終了し夫婦だけの生活になりました

»くわしく見る

バイオグラフィー