我慢、我慢
2015年02月04日(水)
姑が、買い溜めたもので なかなか減らないものが、
学童用書道半紙。

買ったままの100枚入りのが、3束に
使いさしが、2束。

何のために買ったかと言うと
お寺さんや お客様に お菓子を お出しするとき
下に敷くためなんですが、

今でも↓こんな風に使われているんでしょうか?



気の張るようなお客さんは、来ませんから
使うのは、お寺さんのお参りの時ぐらい。
なので月に一回 1.2枚。
それなら私が、書道で使えばいいのでは?
と思われるかもしれませんが、
似て非なるモノ・・・
質が、わるくてとても書けたものでは、
ございません

で!先月、キッチンペーパーを買い忘れたので

「そうだ!半紙を使おう!」

と思ったんです。

でも改めて思いました
”キッチンペーパーってようできてる!!”

半紙の使い勝手は、思った以上に
悪いですが、これしか減らしようが、ないので
一束になるまで我慢して使います
2015-02-04 | 記事へ | コメント(2) |
| 生活 |
 

ニックネーム:さら
性別:女性
年齢:50代後半
都道府県:大阪府
結婚して32年書道歴も32年 姑との同居は20年で終了し夫婦だけの生活になりました

»くわしく見る

バイオグラフィー