伝わりにくい
2015年02月26日(木)
書道教室に行くと同期のAさんが、耳元で

「Bさんのご主人、悪いの(病気)?」

と聞かれたので

さら「ご主人は、元気にしたはるよ。
   今日も来る前に見かけたし。
   悪いのは、おじいさん」
(Bさんから少し詳しく聞いていた私

Aさん「な〜〜んや
    『お父さん悪いねん』
   って言わはったから
   ご主人かと思て心配したやん〜!
   お父さんって”おじいさん”のことやったん」

さら「ほんまやね
   ”誰のこと?”って思うやんねぇ」

間違ってないけど伝わりにくいものです。

私も姑のことを”おかあさん”
自分の母親のことは、”母”と
使い分けていたのに聞く側には、
理解してもらえず

「どっちのお母さんのこと?」

と聞かれたものです。

このブログでも
夫の妹のことも 私の弟の奥さんのことも
”義妹”と書いているのでわかりにくいかも
しれませんが・・・
2015-02-26 | 記事へ | コメント(0) |
| よもやま話 |
 

ニックネーム:さら
性別:女性
年齢:50代後半
都道府県:大阪府
結婚して32年書道歴も32年 姑との同居は20年で終了し夫婦だけの生活になりました

»くわしく見る

バイオグラフィー