しっかり食べてね
2015年05月31日(日)
今年もまた夫の友人から”はっちく”を頂いた。

夕方だったので”下茹で”だけして
翌日炊こうと思っていたら 
その日、ちょっと体調が、悪くて
夕飯は、有るもので済ませることにしたのに

夫「”はっちく”食べられへんのか?」

さら「まだ下茹でしただけ」

夫「そうか」

その翌日、元気を取り戻したものの
もう一日ゆっくりするつもりで
手抜きの夕飯。

なのにまた
夫「はっちくまだ食べられへんのか?」

姑なら頂き物の食材をすぐに調理したので 
すぐに食べられるようになると
思っているのだろうけど
そうは、いかない!

家事の中で料理が、一番苦手な私が
毎日 煮炊きしているだけでも
すごいことなのに

今日は、炊きました
夕飯に出しましたけど
まだ たっぷり!有る。
しっかり食べて貰いましょう
2015-05-31 | 記事へ | コメント(0) |
| 生活 |
 

ニックネーム:さら
性別:女性
年齢:50代後半
都道府県:大阪府
結婚して32年書道歴も32年 姑との同居は20年で終了し夫婦だけの生活になりました

»くわしく見る

バイオグラフィー