苦手らしい
2014年06月28日(土)
書道教室でスマホを活用している方が、

「音声入力できるから楽だわ〜」
と言われて

「あ・・・そうやった」
と気づいた私

最初は、スマホに話しかけるのが、

”照れくさい”

ような

”恥ずかしい”

ような・・・
気が、していたのですが、
外出中は、チマチマ入力しないで済むので
便利さを実感〜!

なので その日も夫に

「今○○(駅名)に着きました
 30分後にお迎えお願いします」

とラインのトークで送信!

一気にしゃべったので大丈夫かな?
と心配しましたが、スマホ君、間違えず
文字にしてくれました。

ただ駅名は、
”ひらがな”
でしたけど。

それと珍しい苗字の人は、読み取りにくいようで
「○○さんに電話」
と言っても

「該当する人が、いません」

って
2014-06-28 | 記事へ | コメント(0) |
| よもやま話 |
 

ニックネーム:さら
性別:女性
年齢:50代後半
都道府県:大阪府
結婚して32年書道歴も32年 姑との同居は20年で終了し夫婦だけの生活になりました

»くわしく見る

バイオグラフィー