メガネを取る
2014年06月20日(金)
多くて腰のある直毛なので
ある程度 腕のある美容師さんでないと 
収まりが、つかない私の髪の毛。

幸い、結婚したこの土地で希望通りの
美容師さん(男性)を見つけることが、
できたので変わることなく
長いお付き合いになりました。

その美容師さんは、弟@次男と同い年。
お互い年を重ねたこともあって
今回初めて

美容師さん「さらさん!メガネかけなくても
      (本が、)読めるんですね!」
と言われました。

最近、見えづらくなったのは、メガネのせいと
思ってメガネ屋さんに行ったら
「老眼ですよ」
といわれた美容師さん そうなる他人のことも
気になるようです。

近眼で中学からメガネをかけている私は、
コンタクトをしていた時もありますが、
40歳を過ぎてコンタクトだと
”老眼”状態になったため
メガネに戻しましたから本や新聞は、
メガネをとるとちょうどよく見えます。

同級生の多くが、近くを見るとき
老眼鏡をかけるのと反対のことを
しています。
2014-06-20 | 記事へ | コメント(2) |
| よもやま話 |
 

ニックネーム:さら
性別:女性
年齢:50代後半
都道府県:大阪府
結婚して32年書道歴も32年 姑との同居は20年で終了し夫婦だけの生活になりました

»くわしく見る

バイオグラフィー