梅雨でも毎日
2014年06月19日(木)
姑が、いた時、洗濯して干しておくと
姑が、取り込んでくれたのですが、
しめってないけどバリっと乾いていない
という中途半端な状態でよく
たたまれていました

洗濯は、苦にならないので
梅雨時は、もちろんのこと
雪が、降っても台風が、来ても
毎日します

そのままにしておくと汚れが、
しみこんで落ちにくくなりそうな
気が、することもあって・・・

洗濯が、できたら一枚ずつシワを伸ばして
たたんだのを積み重ねておくと
干すのが、楽ちんです。

病気をしてから寒い冬、外で干すと
体に悪いような気が、して室内干しを
するようになったら春は、花粉が、飛ぶから
夏は、室内でもすぐ乾くから
そうしているうちPM2.5が、問題に
なって今では、すっかり部屋干しです。

これも夫と二人の生活だからできること
だと思います
2014-06-19 | 記事へ | コメント(2) |
| よもやま話 |
 

ニックネーム:さら
性別:女性
年齢:50代後半
都道府県:大阪府
結婚して32年書道歴も32年 姑との同居は20年で終了し夫婦だけの生活になりました

»くわしく見る

バイオグラフィー