義務は、果たす
2014年05月20日(火)
今月、自動車税の納付書が、送られてくる
はずなのに・・・まだ来ない!

さら「なんで???
   あ〜!住所の変更してない〜〜!」

あわてて詳しい人に聞いてみると

「電話でも大丈夫!」

ということだったので
自動車税を扱っているところへかけました。

すると
係りの人「それでは、新しい住所に送ります
     それで確認なんですけど
     電話番号は?」
さら「あ!電話番号もかわってます。
   ×××ー×××-××××が、
   ×××−○○○-○○○○
   になりました」
係りの人「わかりました。
     で社名は、
     有限会社××○○
     ですね」
さら「あ〜〜!すみません〜社名も
   有限会社××になってます」
係りの人「それでは、全部変わったということですね」
さら「何もかも ほったらかしのままで申し訳ありません
係りの人「納付書に変更届を同封しておきますから
     手続きしてください」

社名は、4年前に変更
住所は、2年前に自宅に移転
そして電話は、今月、姑が、使っていた番号を
会社用にしたばかりでした。

去年は、移転してまだ1年が、過ぎていなかったので
納付書を転送してもらえましたが、その時は、
姑が、亡くなったばかりで
手続きどころでは、ありませんでしたから
年に一度のこと納付したら忘れます。
2014-05-20 | 記事へ | コメント(0) |
| よもやま話 |
 

ニックネーム:さら
性別:女性
年齢:50代後半
都道府県:大阪府
結婚して32年書道歴も32年 姑との同居は20年で終了し夫婦だけの生活になりました

»くわしく見る

バイオグラフィー