お供え
2013年05月24日(金)
姑が、旅立って知る世間の事情。

お通夜、葬儀に頂いた”お供え”
中を確認せずにいたら
夫「いつまでも置いといたら線香臭なって食べられへんようになるで」
と言うので開けてみたら

「お線香」
でした

”お供え”で真っ先に思いつくのは、
和菓子
ですから そう思っても仕方ないかも・・・でも
食いしん坊ですよね〜

舅の時も お線香をお供えしてもらっていたようで
そういえば・・・
「貰ろた 線香全部使うてしもたから買わなアカンわ〜」
と姑が、言ったことを 思い出しました。

こういう時の お供えには、お線香が、最適なんですね。

勉強になりました。
2013-05-24 | 記事へ | コメント(0) |
| ご供養 |
 

ニックネーム:さら
性別:女性
年齢:50代後半
都道府県:大阪府
結婚して32年書道歴も32年 姑との同居は20年で終了し夫婦だけの生活になりました

»くわしく見る

バイオグラフィー