お上品
2015年11月25日(水)
その日、夫の朝食のバナナが、無かったので
半分に切ったリンゴを用意しておいた。

先に朝食を済ませて
夫「リンゴ、全部食べてもええか
  わかれへんかったから半分(1/4個)しか
  食べへんかった」

さら「それやったら1/4に切って
   置いとくやん」

夫「あ。そうか。
  そしたら残りも食べるから
  芯、取って」

さら「食べるのに手、抜いたらあかん
   自分で取ってください」

夫「食べた分は、ちゃんと芯取ってんでぇ〜」

さら「めんどくさかったら
   ガジガジとがぶって芯だけ残したええやん」

夫「いやや、芯取って食べたい」

と”お上品”な
”おぼっちゃまんくん”

さら「そしたら食べなくてもいいです」

そう言うと
しぶしぶ自分で芯を取って
残りのリンゴを食べた夫。
最初からそうしてよ
2015-11-25 | 記事へ | コメント(2) |
| |
 

ニックネーム:さら
性別:女性
年齢:50代後半
都道府県:大阪府
結婚して32年書道歴も32年 姑との同居は20年で終了し夫婦だけの生活になりました

»くわしく見る

バイオグラフィー