かわいくないとね
2015年11月10日(火)
亡くなった父が、認知症から母に
危害を与える恐れがあったので
二人を引き離すことになった時、
母をウチのすぐ近くに住まわした。

身の回りのことは
しなくてもよかったけれど
必要だったのは、精神的なケア。
結局、ここにいた3年間、
母の口から出てくるのは
父と嫁の愚痴ばかり。

それで夫も母の扱いにくさを
十二分に知ってしまった

なので
さら「もし 母さんが、穏やかな人やったら
   施設に入れんとウチで引き取りたいって
   言うてるわ」

夫「それはわかる!
  オカンみたいにかわいい 
  おばあちゃんやったら
  オレもウチで面倒みたらどうやって言うで」

さら「せやけど かわいい おばあちゃんやったら
   嫁姑問題もなかったやろうけど・・・」
2015-11-10 | 記事へ | コメント(0) |
| |
 

ニックネーム:さら
性別:女性
年齢:50代後半
都道府県:大阪府
結婚して32年書道歴も32年 姑との同居は20年で終了し夫婦だけの生活になりました

»くわしく見る

バイオグラフィー