疑っている
2015年11月16日(月)
昨日、母に家に帰るのではなく
別の施設に移ることを
”説得”
しに行った。

ケアマネさんが、上手に話しを
運んでくださったので
弟@長男もすんなり母に

「みんなで話し合うたら家より
 施設の方が、ええんと違うか
 ということになった」

と言えた。
すると!

母「私もそれがええと思うねん」

家に帰りたいと切望されるかと
思いきや

あっさり承諾

それでも
さら「家で母さん一人は、心配やし〜」
と強調
それに続けて

弟@長男「姉ちゃんが、心配やって言うてるし
     母さんに合うた施設探すから」

ということで収まった。

けど
義妹「このまま何事も無くいくとは、
   思われへん」

夫「ほんまに そう思たはるんやろか」

と疑っている

ケアマネさんも同席されてたので
いい人ぶっていた可能性もある。

とりあえず春まで今の施設で
過ごすことになっているし
次の施設が、決まって
入所するまで気は抜けない!

と皆、思っている
2015-11-16 | 記事へ | コメント(4) |
| |
 

ニックネーム:さら
性別:女性
年齢:50代後半
都道府県:大阪府
結婚して32年書道歴も32年 姑との同居は20年で終了し夫婦だけの生活になりました

»くわしく見る

バイオグラフィー