更新は、期限じゃない
2015年10月23日(金)
母のところ(施設)へ行くのは、
2週間に一度にしていたので
この週末は、行かないつもり・・・
だったのに夕方、義妹から

”おばあちゃん(母)が
 「あと1週間しか(施設に)
  おられへんはずやのに(施設から)
  何も言うてきゃはれへん!」
 と怒ってました”

というメールが・・・

入所したばかりの頃に

”三ヶ月ごとに更新される”

とか
”リハビリの計画が、11月まである”

と母に説明したことから11月が、
退所の期限だと思い込んでいることに
気づいていた

でもそれまでは

”おとなしくしているだろう”

と黙っていたのだが
アッという間に
その11月・・・

でも
「母さんの思い込みやん」
と言うと母の機嫌をそこねる

なので明日は、

「退所は、リハビリの先生の判断次第やよ」

と言いに行こう。

実のところ弟夫婦も施設が、どう
判断されるかわからないので
ビクビクしている
2015-10-23 | 記事へ | コメント(0) |
| |
 

ニックネーム:さら
性別:女性
年齢:50代後半
都道府県:大阪府
結婚して32年書道歴も32年 姑との同居は20年で終了し夫婦だけの生活になりました

»くわしく見る

バイオグラフィー